SEARCH

創価大学演劇部

創価大学演劇部創価大学演劇部

ホーム > クラブ一覧 > 創価大学演劇部

創価大学演劇部

クラブ概要

創価大学演劇部
創部年1971年
人数男性:21人、女性:9人
入部方法
連絡先
公式HPhttps://sudcinfo.wixsite.com/sudc-site
SNS

クラブアピール

演劇部は年間4回の公演を行っています。役者の演技だけでなく、照明、音響、大道具、小道具、衣装等の裏方の技術向上も目指し、お客様に演劇を楽しんでほしい、演劇を知ってほしいという想いを胸に日々活動しています!
時には殺陣を、ダンスを、会話劇を。いつでも挑戦し続ける我らSUDCの活躍にご注目あれ!!
演劇部はコロナ禍でも、オンラインを通して演劇に取り組んでいます!対面で出来ないからこそ、より演劇が恋しくて魅力的になります。私たちは制限なく活動できる日を待ち望んでいます!コロナに負けず頑張っています!

指針

【創価大学演劇部三指針】
一、一人一人が輝く演劇部(ぶたい)へ
一、一瞬一瞬を自己練磨の挑戦(ぶたい)に
一、一人(あなた)の心に届く舞台を
この三指針は、演劇部が代々受け継いできたものです。役者、裏方関係なく、一人一人が三指針を胸に活動しています!

年間テーマ

家族あい

活動詳細情報

活動場所

オンラインではzoom
対面では共同ホールやB301教室など

活動日時

週4回 月・水・金・土

活動内容

公演に向けて毎週、月・水・金・土に稽古をしています。演劇は、役者だけのものではなく、演出や舞台監督・制作、大道具や小道具・スタイリスト、音響・照明、宣伝美術など、多くの部署で成り立っています。それぞれの部署に魅力があり、部員一丸となって一つ一つの舞台を作り上げています。

年間スケジュール

4月:新入生歓迎公演
6月:新入生公演
7月:研修公演
8月:夏合宿
10月:創大祭公演
12月:冬季公演、引退式、執行交代式
3月:春合宿
※去年はコロナによる自粛の関係で、公演は創大祭公演のみでした。

イベント情報

新入生歓迎会は参加型で演劇部の活動を体験してもらっています!見学もいつでも受付中です!

SNS情報

https://twitter.com/sudc_soka?s=21

https://instagram.com/sudc_soka?utm_medium=copy_link

https://sudcinfo.wixsite.com/sudc-site

ページトップへ戻る
  • ID:
  • Password: