SEARCH

テコンドー部

テコンドー部テコンドー部

ホーム > クラブ一覧 > テコンドー部

テコンドー部

クラブ概要

テコンドー部
創部年2000
人数男性:4人、女性:4人
クラブ概要
出演・出動依頼について
人数の条件特にありません。
環境の条件特にありません。
依頼をお受けできない時期特にありません。

クラブアピール

創価大学テコンドー部は毎週月水金の週3日間、新総合体育館4Fにて男女仲良く活動しています。テコンドーは主にケリで戦う、とってもカッコイイ格闘技で、女性には護身術としてもオススメです。試合のときには全身にしっかり防具をつけて戦うのでケガも少なく、相手をたおすというよりポイントを取る戦いなので、とても安全です。また、空手道と同様に「型」で競い合う試合もあります。創大祭では、前夜祭に4年連続、池田記念講堂の舞台で、出演させていただきました。組手(キョルギ)で競いあうのもよし、型や演武で自分自身を磨くのもよし!大変魅力的なスポーツになっています!部活動も週3日というペースなのでバイトや勉強の両立も十分可能です。何より本当にテコンドーはカッコイイ!!部員全員が大学から始めましたがみんなとてもキレイなケリをうてます!!ぜひみなさんもカッコイイケリを身につけませんか?部員一同お待ちしております!!

指針

一、不撓不屈の絶対勝利
一、文武両道の実践
一、師匠への報恩感謝

年間テーマ

「共戦」

活動詳細情報

活動場所

新総合体育館4F(練習室2または3)

活動日

月、水、金(正規練) 土、日(自主練)

活動時間帯

月 18:30〜21:00
水 18:00〜21:00
金 19:00〜21:00

活動内容

活動内容としては、毎週月水金の3日間、新総合体育館で活動しています。テコンドーとは主に蹴りで戦う格闘技で、しっかり防具を全身につけるので女性にも安心です。テコンドーは相手をたおすというよりポイントを取るスポーツなのでケガも少なく、しなるような美しいケリを身につけることもできます。

年間スケジュール

昇給審査(4か月に1回) 4月 新入生歓迎演武 6月 KTオープンテコンドー選手権大会 10月 全日本学生テコンドー選手権大会    創大祭    東日本テコンドー選手権大会 12月 南関東テコンドー選手権大会

昨年度活動実績

2014年 全日本学生選手権 女子―67kg級 優勝

ページトップへ戻る
  • ID:
  • Password: