SEARCH

Peace☆Wave

Peace☆WavePeace☆Wave

ホーム > クラブ一覧 > Peace☆Wave

Peace☆Wave

クラブ概要

Peace☆Wave
創部年2002
人数男性:3人、女性:7人
クラブ概要
出演・出動依頼について
人数の条件特になし
期日2週間前

クラブアピール

 私たち創価大学Peace☆Waveは、人類の幸福と世界の平和の ため、どこまでも目の前の一人を大切にとの信念の下活動してい ます。平和(Peace)という漠然とした概念が名前に入っている 分、他のクラブと比べると専門性がなくどこかぼんやりとした印 象を持つかもしれません。だからこそ反対に、平和が目的ならば アプローチ方法が様々あるので、何でも挑戦することができます。
 あえて「平和」という大きな目的を掲げ、幅広い分野への研究 を行うことで、活動の範囲を狭めることなく、将来的にそれぞれ が専門性を磨く。そして、いつか社会という大きな海に出た時、 Peace☆Waveで培った考え方や物の見方を自らの場所で活かし て平和の波を起こしていく。さらに、自分たちが起こした波が外 へ広がっていくように周りの人にも影響を与え、新たな Peace☆Waver (平和の波を起こす人) を増やしていく。これが Peace☆Waveの伝統です。
 机上の空論や夢物語の平和を語るのではなく、現実とその裏側に 潜む不条理を見つめ、人の痛みをわが痛みとして、その人のために 何ができるのかを学生の立場から、想い、考え、日々行動し続けて います。

指針

一、全員が活動を通じて創立者との原点を築く
一、全員がその人にしかない長所をみつけ、
  お互いに活かしていく
一、人類の幸福と世界の平和に対する
  思索と行動を永遠に忘れない

年間テーマ

Peace☆Wave(一人ひとり)が輝く☆(ほし)に
感謝を胸に 英知を磨け

活動詳細情報

活動場所

中央教育棟

活動日

活動時間帯

金 17:00〜20:00

活動内容

 私たち創価大学Peace☆Waveは、人類の幸福と世界平和のため、そして、その活動を通じて部員一人ひとりが平和を創る主体者=Peace☆Waverへと成長していくことを目的とし、国際協力・ボランティア・国内外への研修・勉強会・啓発活動などを学生という立場から実践する、創価大学のサークルの一つです。 世界中の諸問題(LGBTや紛争、現実問題等)を研究します。また、春休みにはカンボジア渡航もあります。

年間スケジュール

8月 夏合宿
11月 執行交代
2月 春カンボジア渡航

その他、勉強会や国内ボランティア、展示会・イベントへの参加、他団体との合同部会などを定期的に行っています♪

昨年度活動実績

日本では学生天国、SPWD、創大祭に参加。
春は第9回目となるカンボジア渡航を行いました。

ページトップへ戻る
  • ID:
  • Password: