SEARCH

フランス語研究会

フランス語研究会フランス語研究会

ホーム > クラブ一覧 > クラブ一覧 > フランス語研究会

フランス語研究会

クラブ概要

フランス語研究会
創部年42
人数男性:11人、女性:14人
クラブ概要
出演・出動依頼について

クラブアピール

フランス語研究会は、創部から40年もたつ歴史のあるクラブです。部員一人一人がフランスが好きな人もいれば、フランス語に興味を持っている人がいて、とても楽しいクラブです。部員数はすこし少ないですが、それ以上にアットホームなクラブです。一緒に楽しくフランス、フランス語を学びましょう!!

指針

フランス語研究会は、創立者池田大作先生の御提唱された、“建学の三精神”に基づき、フランス語を一つの手段として、人類の幸福と世界の恒久平和を実現しゆく人材を育成・輩出するクラブである。

年間テーマ

今、フラン研家族から起こそう!~新時代の波を~ C'est le moment! Partons de la famille Franken. ~Vague de novel âge ~

活動詳細情報

活動場所

主にA棟

活動日

月、火、木

活動時間帯

月 12:15〜13:00
火、木 18:30〜20:30

活動内容

クラブ活動は、毎週月曜日昼、火曜、木曜の放課後に部会をやっています。主に、フランスに関するクイズや勉強会をやっています。仏検の期間になると皆で一緒に合格を目指して勉強します。 また、今年の前期にはフランスのことを調べてプレゼン大会をしたり、欧州合同部会も開かれました!

年間スケジュール

4、5月 新歓部会
8、9月 夏合宿
10月 創大祭
11、12月 フランス語弁論大会
2月 執行交代式  フランス研修

昨年度活動実績

昨年は、創大祭では、フランス語で歌を唄いながら店舗をしました。弁論大会では、皆で大成功の第30回創価大学創立者杯フランス語弁論大会を作り上げました!

イベント情報

2012年12月9日(日)に学生ホール3階多目的ホールにて13:00より、 第31回創価大学創立者杯フランス語弁論大会を開催致します! 皆さん是非ご来場下さい!

ページトップへ戻る
  • ID:
  • Password: