SEARCH

フランス研究会

フランス研究会フランス研究会

ホーム > クラブ一覧 > フランス研究会

フランス研究会

クラブ概要

フランス研究会
創部年47
人数男性:8人、女性:10人
クラブ概要
出演・出動依頼について

クラブアピール

フランス研究会は、創部から47年もたつ歴史のあるクラブです。部員一人一人がフランスが好きな人もいれば、フランス語に興味を持っている人がいて、とても楽しいクラブです。部員数はすこし少ないですが、それ以上にアットホームなクラブです。一緒に楽しくフランス、フランス語を学びましょう!!

指針

フランス研究会は、創立者池田大作先生の御提唱された、“建学の三精神”に基づき、フランス語を一つの手段として、人類の幸福と世界の恒久平和を実現しゆく人材を育成・輩出するクラブである。

年間テーマ

攻究なるフラン研家族よ!平和と友好の架け橋たれ!

活動詳細情報

活動場所

中央教育棟

活動日

火、木

活動時間帯

火、木 18:30〜20:00

活動内容

クラブ活動は、毎週火曜、木曜の放課後に部会をやっています。主に、フランスに関するプレゼンや勉強会をやっています。仏検の期間になると皆で一緒に合格を目指して勉強します。
今年の2月には実際にフランスに行きました。フランス人とも交流をしたり、フランス人に関するイベントにも参加しています。

年間スケジュール

4月 新歓部会
6月 petit弁論
8、9月 夏合宿
10月 創大祭
2月 執行交代式
 フランス研修

昨年度活動実績

昨年は、創大祭では、同時多発テロの背景にある移民難民問題を取り上げ展示を行いました。

イベント情報

2016年6月29日(木)に18:30~より、petit弁論大会を開催致します!興味のある方は気軽に見学に来て下さい!

ページトップへ戻る
  • ID:
  • Password: