SEARCH

東南アジア研究会

東南アジア研究会東南アジア研究会

ホーム > クラブ一覧 > クラブ一覧 > 東南アジア研究会

東南アジア研究会

クラブ概要

東南アジア研究会
創部年37
人数男性:28人、女性:21人
クラブ概要
出演・出動依頼について

クラブアピール

アジ研は、なんといってもその雰囲気のよさが魅力です。豊かな人格に囲まれ、毎日が新しい発見の連続です。活動を通して一人一人が自らの人間性を見つめ、周囲から学び、人格も学術スキルも大成長させていける素晴らしい場所だと思います。今は、大した力はないけれど、いつかは海外、東南アジアに翔ばたいて活躍したい!また、海は渡らなくても、自分の最高の使命の場所で輝きたい!そんな想いにあふれたクラブです。

指針

一、徹底した歴史・宗教・文化の認識
一、アジアの連帯・相互理解
一、一人一人が得意分野を

年間テーマ

東南アジアにスポットライトな~異体同心ビクトワール~

活動詳細情報

活動場所

中央教育棟

活動日

月・木

活動時間帯

放課後

活動内容

週2回の部会を基盤として、前期は主に夏合宿でのプレゼン発表を目指し研究に取り組みます。後期は創大祭やシンポジウムに向けて、展示やディスカッション、東南アジアの伝統舞踊を踊ったりなど、幅広く活動を展開しています。

年間スケジュール

5月 新歓
6〜7月 研究
8月 合宿
10月 創大祭
11月 シンポジウム
12月 執行交代式

昨年度活動実績

創大祭において展示・舞踊・店舗を行い、12月には第11回アジア太平洋学生シンポジウムを開催しました。学内の様々な団体さんとともに、学生の力で盛大に開催する事ができました。また、フィリピンのフリースクール、パアララン・パンタオへの支援活動を継続し、今年で17年目を迎えました。この支援活動に関して、今年1月に財団法人学生サポートセンターより表彰していただきました。

ページトップへ戻る
  • ID:
  • Password: