SEARCH

ドイツ語研究会

ドイツ語研究会ドイツ語研究会

ホーム > クラブ一覧 > クラブ一覧 > ドイツ語研究会

ドイツ語研究会

クラブ概要

ドイツ語研究会
創部年35
人数男性:8人、女性:12人
クラブ概要
出演・出動依頼について

クラブアピール

ドイツ語研究会は、「ドイ研家族」と、みなが合言葉のように言うほど、本当に仲が良く、家族のようなアットホームなふいんきで、いつも活動しています。しかし、活動は真剣全力! だから毎回の部会は本当に充実しています。先輩は後輩のために、というタテの盤石な「つながり」と、ひとりはみんなのために、みんなはひとりのためにというヨコの強固な「絆」があります。創立者の目指される、創大の建設のために、部員一同大成長のクラブ活動をこれからも目指し、ドイ研から、語学力と人格を備えた大人材を、一人ももれなく世界へ輩出してまいります。

指針

創部意義:
ドイツ語にどれだけ執着し、語学力をつけるか。それと同様に、お互いの人格を磨き合いながら、世界に通用する人間を、このドイツ語研究会から、何人輩出できるか。

年間テーマ

進もう!新たな時代
つなごう!心の虹橋(かけはし)
笑顔あふれるドイ研家族

活動詳細情報

活動場所

A棟、C棟、部室

活動日

火、金

活動時間帯

昼・放

活動内容

語学・研究を中心に、部員の意見を取り入れつつ、日々楽しく活動しています。WLCのワールドビレッジへの参加や、ドイツ語検定受験、他大学スピコンへの挑戦も、積極的に行っています。
また希望者で、色んな大学の人たちとドイツ語を学びあえるInter-Uni-Seminarや、ドイツ人と交流できる日独協会が主催のJugendtreffeにも参加しています。

年間スケジュール

3月 Inter-Uni-Seminar
4月 新歓
6月 6・3総会、独検
7月 白バラ杯、Inter-Uni-Seminar
8月 夏合宿
10月 創大祭
11月 スピコン、独検
12月 執行交代式

昨年度活動実績

創大祭にて、日独協会からお客様をお迎えし、懇談会を開きました。またスピコンにも審査員としてご協力を得て、交流を深めております。
昨年度のスピコンは、第20回という大きな節目とともに、弁士も20人弱集まり、更なる発展をしております。

ページトップへ戻る
  • ID:
  • Password: