SEARCH

華道部

華道部華道部

ホーム > クラブ一覧 > クラブ一覧 > 華道部

華道部

クラブ概要

華道部
創部年45
人数男性:5人、女性:16人
クラブ概要
出演・出動依頼について
依頼をお受けできない時期一応、1年中受付はしております。
期日1ヶ月〜少なくとも2週間前 直前になってしまいますと依頼をお受けできないこともあります。

クラブアピール

私たち創価大学華道部は、わたしたちの身近にありながら人の心を包み込むことのできる花を通して見てくださる方々の生命の奥深くまで希望の光を送ることを目標に活動しています。 個人作品だけでなく、創大祭や卒業式・入学式では人の身長を超える程のオブジェも部員全員で団結して制作しています。大きいもので4m近くある花材は、自分たちで歩いて探しながら、地域の方々のご厚意で頂いたものを使わせて頂いています。 興味を持った方は、いつでも連絡ください★! お待ちしています!

活動詳細情報

活動場所

主に中央教育棟、M棟教室

活動日

水曜放課後、 木曜昼

活動時間帯

放課後…17:00~20:00、 昼部会…12:20~12:55

活動内容

月2回華道の先生によるお稽古を中心に、華道の技を磨いています。創芸展や卒業式、入学式の大作では部員全員で心を込めて制作します。また、ハロウィンやクリスマスなどのイベントや夏合宿などもやっています!

年間スケジュール

6月 ロビ展 7月 執行交代式 9月 夏合宿 10月 創大祭オブジェ制作  創価芸術展個人作品出品 11月 スピーチコンテスト依頼花 3月 卒業式オブジェ制作 4月 入学式オブジェ制作

ページトップへ戻る
  • ID:
  • Password: